お問い合わせ
当社のサービスに関するお問い合わせやご相談等は、電話・メールにて受付しております。
当社に多く寄せられるご質問を「Q&A 過去のご質問・ご回答集」にまとめましたので、ご覧ください。
- お電話でのお問い合わせ
- メールでのお問い合わせ(お問い合わせフォーム)
- Q&A 過去のご質問・ご回答集
お電話でのお問い合わせ
TEL: 050-3424-5310
受付時間: 平日 10:00~19:00
お問い合わせ電話窓口 新型コロナウイルスの影響について
政府および地方自治体の新型コロナウィルス 感染拡大防止についての協力要請を受け、一部、従業員の出社を制限する場合があります。
この影響として、時間帯によっては、お客様からのお電話がつながりにくくなることなどが予想されます。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申しあげます。
メールでのお問い合わせ(お問い合わせフォーム)
以下のフォームより、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた内容は確認後、3営業日以内に担当者よりご連絡させていただきます。
(土・日・祝日は、メールによる回答は対応しておりません)
※記入いただいた個人情報は、ご本人の同意なく第三者に提供することはございません。
問い合わせフォームを利用した当社へのセールス・協業の打診は、すべてお断りしていますので、予めご了承ください。
(このフォームは、システム構築や運用でお困りのお客さまからのお問い合わせを目的として設置しています)
ご入力いただいたメールアドレス宛に、お問い合わせ内容の確認メールをお送りいたします。
確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。
(念のため、ご入力いただいたメールアドレスも誤りがないかご確認をお願いします)
お問い合わせいただいた内容は確認後、3営業日以内に担当者よりご連絡させていただきます。いましばらくお待ちください。
なお、上記期間内に返信がない場合は、送信トラブルの可能性がございます。お手数ですが再度お問い合わせいただけますと幸いです。
※ このフォームではGoogleが提供する [Google reCAPTCHA] を利用しています。
[Google reCAPTCHA] は、悪質なスパムメッセージの投稿を防ぐ機能です。
Q&A 過去のご質問・ご回答集
(1) ネットエキスパートナーについてのご質問 (2)
ITはあくまでも「モノ」であり、利用する「ヒト」の目的・効果により様々な「提案」が可能と考えております。 システム利用者・管理者様のお悩みやご要望をじっくりお聞きし、 導入して喜んでいただけるためのご提案・ システムの最適化や運用コストの改善などを貴社と共に考え、実現していくことが特徴です。
ITインフラ系では
・サーバ構築(Windows/Linux/UNIX)
・ネットワーク設計・構築・ネットワークセキュリティ
・サーバ仮想化・クラウド構築
・システムの運用保守
システム開発系では
・企画、提案、設計、製造、保守と導入後までのワンストップサービス
・データベース(Oracle/SQLServer/Mysqlなど)
・開発言語(JAVA/phpなど)
(2) ITインフラについてのご質問 (4)
クラウドサービスは、提供範囲・内容も色々とあります。 当社は独立系システムインテグレーターであることを活かして、 お客様のニーズや環境に合わせ貴社にとって最適なインフラやアプリケーションの 組み合わせを一緒になって検討、導入、運用のご支援をさせていただきます。
弊社ではサーバの仮想化やクラウド構築の支援を行っております。現状の環境を十分ヒアリングし最善のご提案をさせて頂きます。
弊社では、システム保守のご支援も承っておりますが、既存システムの場合は現状を十分確認し、 弊社で対応できる内容をご説明し、ご納得いただいた上でサポートさせて頂いております。
VPN回線を構築して拠点間をLAN接続することができます。(国内外可能です)
但し、中国など一部の国や地域でのご利用は輸出に関しての制限があり別途詳細をお伺いし最善の方法をご提案いたします。
(3) システム開発・保守についてのご質問 (6)
現状の困っていること、システムにて実現したいことを明確にしておくことが大切です。 お互いの意思の疎通がとても大切です。 もし、そこが曖昧ですと、意図しないもの出来上がる可能性があります。 また、出来上がってからの修正は時間がかかる上に他の機能に影響が考えられとても危険です。 弊社では、意思の疎通を取る上で業務ヒアリングや運用フローを作成しお客様のイメージがつかみ易くなりるよう進めていきます。 その後は、画面遷移図や、プロトタイプ(試作品)などにて詳細の意識合わせを行っていきます。
まずはお電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。 その際、システムの概要、ご予算、希望納期などを確認させていただきます。
(お打合せ)
システムの機能などについて、直接お会いして詳細な打ち合わせを行います。 この際、ご予算や希望納期も確認させていただきます。 最終打ち合わせを基に、お見積のご提示となります。
(発注)
ご発注の際は、正式な契約書を作成し、ご契約の運びとなります。
(開発)
ベータ版の公開、進捗のご報告、細かな仕様の確認など行ってまいります。 また、開発段階では画面のサンプルやでベータ版の公開を行い、細かな部分まで調整していきます。
(納品)
システムの動作テストを行い、お客様の受入検査終了後、システムの納品となります。
システム開発の費用は、「工程」、「工数」、「単価」を算出し、それぞれの合計金額で算出しております。
工程とは、「分析・調査」、「設計」、「製造」、「テスト」、「インフラ(設備構築)」、「運用後保守」などが挙げられます。
工数とはその作業がどれくらいかかるかの数値で、「○○人月」という表現が一般的です。 例えば、10人月ならば、1人でやると10ヶ月、5人でやると2ヶ月かかるということです。
単価とは、SEやプログラマ、その他必要な技術者の1ヶ月あたりの単価となります。
ご依頼いただくシステムの規模で金額は大きく変わることがあります。特に上流工程の設計が金額に大きく影響されます。
俗に言う5W1Hでお客様の基本方針をまとめると打合効率が良くなると思います。
もちろん、修正させていただきます。 ただ、修正に時間がかかる場合等は、不具合のある機能の一時的な使用停止や使用制限を設ける事があります。 その場合は、発注者側と開発者側での調整が必要となります。
現在使用しているシステムがどのような構成で作られているか、 またデータベースはどのような形式で作成されているか、 システム内のプログラムの連携は明確になっているかなどの、 いわゆる「仕様書」と呼ばれるシステムの開発時に作成した文書が存在するかが 大きな分かれ目となります。またプログラムのソースコードなど、 再構築や改良の際に使用できるプログラムの元があることも重要です。 そのような情報があるとするならば、簡単な機能追加は可能です。
保守/運用は、基本的に営業時間内(10:00~19:00)での対応となっています。 営業時間外や休日/祭日であっても計画的な保守については365日24時間対応しております。