[特集] ITホームドクターのご紹介[1/2]
充実したサポート体制
「ITシステムでトラブルが発生」等の重大インシデントはもちろん、それ以外にも、わからないこと、困ったこと、確認しておきたいこと等の場合にも「ITホームドクターサービス」をご利用頂けます。
弊社ITプロフェッショナルがお客様のお困り事をお伺いし、解決致します。
ITシステムに関する質問からPCの操作方法まで、お客様の様々な質問にお答えします。お気軽にお問い合わせください。
ここでは、ご契約後のサポート体制についてご紹介します。
サービス提供時間
弊社営業日(原則、平日) 10:00~19:00 とさせて頂いております。
各種ご相談・トラブルのご連絡の受付
- Eメールでのお問い合わせ連絡は、24時間受け付けいたします。
- お急ぎの場合は、TELやFAXによる御連絡も承ります。 ※ [1] サービス提供時間内
場合によっては出られない場合もありますので、その場合はEメールでご連絡ください。
初動対応・トリアージ対応
受付後、TELやEメールで問診の上、トリアージ(お客様ビジネスへの影響度合い等、緊急度を判定します)を行います。
影響度合いの大きな問題については、特に優先度を上げて対応させて頂いております。
弊社サービス提供時間内であれば、お客様からお問い合わせを頂き次第、即時、問診を行い、影響度合いを検討・判定致します。
インパクトの大きな問題については、さらに詳しく状況把握に努めます。
※ただし、一定時間以内の対応や回復を、契約としてお約束するものではありません。
レスポンス対応・リカバリー対応
頂戴した御相談・お問い合わせへの対応は、受付次第、随時、進行いたします。 ※ [1] サービス提供時間内
実績として、通常は当日中に御回答、遅くとも弊社1~2営業日内に御回答申し上げております。
※ ただし、一定時間以内の御回答を、契約としてお約束するものではありません。
オンサイト対応(お客様先への出動)
オンサイトリカバリー対応(お客様先への出動)は、原則、弊社サービス提供時間内のみ承っております。
サービス時間外のオンサイトリカバリー対応については、個別に御相談下さい。
再発防止のご提案
今回、お問い合わせいただいたトラブル内容を分析、再発防止のために必要となる施策(設定変更、ポリシーの調整、予防策、改善策等)をご提案いたします。
「ITホームドクターサービス」の特長は、あくまでも導入しやすい価格で
きめ細かいプロフェッショナルなサービスを提供する事にあります。
提供サービスの価格が負担になることのない範囲で柔軟に対応いたします。
区分 | 内訳費用 | ご提供価格(税別) | 備考 |
初期費用 | 事前調査費用 | 0円(無料) | |
ランニング | 月額費用 | ¥50,000~ | |
オプション | 現地出張費用 | ¥50,000~/回 |
※お客様の利用者数、拠点数、サーバー数、システムの導入状況、御要望のサービス内容等によって変わります。
- (1) ITホームドクターサービスご説明
- ITホームドクターサービスについてご案内します。本サービスがお客様のニーズにマッチするかご判断いただきます。
- (2) 導入事前調査に向けて
- 本サービスがお客様のニーズにマッチする場合は、導入事前調査を計画します。
- (3) 守秘義務契約の締結
- お客様IT環境の事前調査にあたって、守秘義務契約を締結いたします。
- (4) システム診断(ヒアリング/現地調査)
- 御担当者様からヒアリングや現地調査を行い、現在のお客様ITシステムの問題点や課題点を整理、提供可能なサービス仕様を検討します。
- (5) 現状分析/ご提案準備
- 事前調査の結果から、現在のITシステムの課題を取り纏め、お客様ご要望や問題点の解決・改善方法を検討します。
- (6) 診断結果ご報告/ご利用料金のご提示
- システム診断結果をご報告、改善提案をさせて頂きます。お客様のITシステムを最大限にサポートする「ITドクターサービス」ご利用料金を提示いたします。
- (7) サービス導入決定
- サービス内容、ご利用料金について、ご了承いただき「ITドクターサービス」導入決定となります。弊社SEが万全の体制でサポートして参ります。
サービスの詳細等、ご不明点、お気軽にお問合せください。
TEL: 050-3424-5310
受付時間: 平日 10:00~19:00